社員紹介

  • 取締役 施設担当

    村松 孝三

    誕生年1981年

    出身地浜松市浜北区

若い農家を育て、全国へ浜北から野菜を届けていきたい

・農業を始めたきっかけ

古くからの農家で、父はサラリーマンをしていましたが、脱サラして農業をはじめ、会社員だった私もいづれやるのだろうと思っていた、10年ほど前に起きたリーマンショックで農家を継ぐことを決意した。

・農業や会社や自分の人生に対する思いや目標

父のもとで働き始めて3年、自分の経営を5年、そしてHSFarmになってから1年、いろんな形で農業に携わり経験してきました。その中で一番大切にしたのは、人とのつながりです。農業といっても、資材業者や卸売業者とのつながりだけではありません。行政職員とのつながりや地元の地主さんとのつながりなど農業はその地域の方とつながって仕事をしています。

浜北の農業で感じたことは、農業の未来は明るいということ。市場の方とよく話をする機会がありますが、高齢化になっていくと野菜が揃うか心配だという声をよく聞きます。卸売業者は若い農家に長く野菜を出していってほしいという気持ちがあり、まだまだ市場は広がっていくと確信しています。

若い農家を育て、静岡県の立地を生かし全国へとこの浜北から野菜を届けていきたい。そして農家を新社会人の選択肢に当たり前のように入るように会社としても努力していかないといけない。

Member

その他の社員紹介を見る

  • 外国人技能実習生

    ブイ・バン・チョン

    頑張ります。
  • 外国人技能実習生

    ゴー・バン・ソン

    頑張ります。
Recruit

募集要項

アイコン

090-5437-0037
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー