社員紹介

  • 代表取締役

    倉田 聡志

    誕生年1983年

    出身地千葉県松戸市

農業で笑顔の連鎖を作りたい

株式会社HSFarmでは農業で笑顔を作りたい。そんな思いからこの農業法人を立ち上げました。

私はもともと車関係の仕事をしていました。非農家出身で親戚にも農業をしている人はいなく、自分が将来農業をするとは全く考えていませんでした。

しかしリーマンショックが起こり自動車業界が不景気になり、このままこの仕事を続けていけるのだろうかと思っていた時に『儲かる農業』という本に出合いとても感銘を受け、思い切って26歳の時に農業の世界へ足を踏みいれてみました。

想像していたよりも農業という仕事は大変で、しかし自分が育てた野菜を収穫しているときはとても嬉しく、仲間と一緒に1つの物を作るというのもとても楽しいものでした。農業を始めてから2年近くたとうとしていた時に『農業で独立したい』と思い、さらに3年半農業の勉強をし2015年に独立を果たしました。

初年度は一人農業をしていましたが、もっと多くの仲間たちと楽しみながら農業をしたいと思い、2年目からは農場の規模を拡大し従業員を雇い、雇用した従業員たちの福利厚生を充実させるために2018年に法人化をし、仲間と共に農業に取り組んでいます。会社名をHSFarmとしたのもみんなで楽しく笑いながら農業に取り組みたかったからです。

農業界は少子高齢化の激しい業界です。昔ながらの農家は子供に後を継いでほしくないという人が多く、農家の若者離れはとても深刻です。しかし農業は、技術を身に着け、経営を学び、しっかりとした計画を立てることができればちゃんと稼げる職業です。

もちろん一朝一夕に稼げるようになるものではありません。そこでHSFarmでは技術の取得はもちろん、経営や計画作成といった事まで、従業員が行えるようになるための研修内容を日々考えながら農業経営を行っています。

農業はとても大変な仕事ですが、食料を作るという事は国の根幹を支えるとても大切な仕事の一つです。

HSFarmはまだまだ若くて未熟な会社ですが、これからも仲間と共に会社を成熟させていきたいと考えています。

皆さんも是非我々と一緒に日本の農業を支えてみませんか!

Member

その他の社員紹介を見る

  • 外国人技能実習生

    ブイ・バン・チョン

    頑張ります。
  • 外国人技能実習生

    ゴー・バン・ソン

    頑張ります。
Recruit

募集要項

アイコン

090-5437-0037
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー